ご利用方法

【目次】

購入手順
カートに商品を入れる
お客さま情報の入力
発送・支払方法の選択
内容確認
注文送信完了後の流れ
ご注文内容確定のご連絡(注文確定メール)
キャンセルについて
お支払い方法
代引き宅配便
クレジットカード払い(PayPal経由)
銀行振り込み
ご来店によるお支払い
発送に関して(送料について)
ご注文いただきました商品につきまして
配送業者につきまして
配達希望日時の指定につきまして
送料につきまして
同梱につきまして
代引き手数料について
メール便
会員&特典
登録情報の利用(同意事項)
会員登録方法
還元ポイント
ポイントの付与
ポイントのご利用
ポイントが付与されない場合
ポイントの有効期限
登録情報の更新・削除、およびパスワードについて

【購入手順】

カートに商品を入れる

当サイトにて、商品一覧もしくはご購入希望の商品の詳細ページの「カートへ入れる」ボタンを押して、商品をカートに追加してください。するとカートのページに移動します。

カートにある商品の数量を変更する場合は、該当商品の数量のウインドウの数字を変更(直接入力)して「数量更新」ボタンを押してください。買い物かごにある商品を削除する場合は、商品リストの右にある削除ボタンを押してください。  さらに購入を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンを押して、トップページに戻ってください。
一部の商品は、お一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際には、キャンセルさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください

ご購入商品と数量がすべて確定したら、「カートの中」ページにおいて「次へ」ボタンを押して「お客様情報」の入力ページに進んでください。

「予約」のアイコンが付いている商品は、発売前の予約商品です。
予約商品を含むご注文につきましては、商品がすべて入荷した後に発送させていただきます。
また、予約商品につきまして、海外からの輸入商品など発売日が大幅に延期される商品もあるため、原則としてお支払方法を「代金引換」のみとさせていただきます。ご了承ください。

お客さま情報の入力

会員の方は、ページ上部の「会員の方はこちら▼」にメールアドレスとパスワードを入力して「次へ」ボタンを押してください。「発送・支払方法」ページに移動します。

非会員の方は、「会員でない方はこちら▼」に、表示されている規則に従ってお客様の情報を入力し、「次へ」ボタンを押してください。※の項目は必須入力項目となり、入力いただかないと先へ進めません。

なお、このとき「会員登録しながら次へ」のボタンを押していただくと、同時に会員登録ができます。会員登録をすると、お買い物額に応じた還元ポイントが付与されます。会員登録後は次回以降のお買いものの際に、保有しているポイントを利用できるほか、入力の手間が少なくなって便利です。

発送・支払方法の選択

次に配送方法(選択できる場合)、配送希望日、配送希望時間帯、支払方法を選択し、「次へ」ボタンを押してください。なお、代金引換またはクレジットカード払い(PayPal経由)で、配送希望日を指定しない場合が最も早く到着します。また、予約商品につきまして、海外からの輸入商品など発売日が大幅に延期される商品もあるため、原則としてお支払方法を「代金引換」のみとさせていただきます。ご了承ください。

内容確認

ご入力いただいた注文情報の一覧が表示されます。確認して、修正がある場合は「お届けお支払方法入力に戻る」ボタンを押して前画面に戻り、修正してください。

会員の方は、このページで保有されている還元ポイント数が表示され、その範囲内でポイントを割引額(1ポイント=1円)として利用することができます。利用を希望される方は、「利用するポイント」欄に使用ポイント数を入力して「ポイントを使用する」ボタンを押しておいてください。

すべて問題なければ「上記内容で注文する」ボタンを1回だけ押してください。すると、注文送信完了ページに進みます。

注文送信完了後のながれ

注文送信完了ページが表示されますと、店舗に注文情報が送信されます。同時に、お客様には店舗が注文情報を受信した証として「ご注文の確認(自動返信メール)」が送信されます。この自動配信メールが届いたかどうか、ご確認お願いします。なお、この 自動配信メールだけでは、まだ注文は確定しておりません。しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は、恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。

なお、システムの都合上、一部セールの割引情報などが自動配信メールには反映できないケースがあります。その場合、下記の注文確定メールにおいて、それを反映させていただきます。そのため、実際のお支払額が自動配信メールとの額と異なるケースがありますので、注文確定メールを必ずご確認くださるようお願いいたします。

ご注文内容確定のご連絡(注文確定メール)

当店では、ご注文をいただいてからご注文と在庫の確認を行い、
のちほど改めて「【ご注文内容確定のご連絡】という件名のメール(以下、注文確定メール)」をお送りいたします。
「注文確定メール」が配信されると注文が確定します。
在庫を実店舗と共有しておりますため、まれにご注文の品が確保できない場合があります。その場合、「注文確定メール」をお送りする前に店舗より別途連絡させていただきます。

※重要なお知らせ:銀行振り込みの場合
銀行振り込みの場合、必ず「注文確定メール」を受け取られてから、その内容に沿ってお振り込みください。上記のとおり、自動配信メールの段階では、注文は確定しておりません。自動配信メールには一部セールの割引が反映されていない場合があり、また前項のとおり在庫が確保できない場合があるからです。ご注意くださいませ。

★メールが受信できない場合
まず、メールアドレスに迷惑メールフィルタを設定している場合、必ず@arclight.co.jpからのメールを受信できるように指定ドメイン受信設定を行なってください。
その他メールが受信できない場合は、恐れ入りますが、以下の内容をお確かめください。

■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。

■メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

■特殊なメールアドレスを取得している
@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

キャンセルについて

原則として、ご注文確定後のお客様都合のキャンセルは受け付けておりません。ご了承の上ご注文ください。どうしてもご注文のキャンセルをご希望の場合は、お早めにご相談ください。
お客様都合によるキャンセル希望が続く場合などは、誠に恐縮ですが以後の当店とのお取引を停止させていただくこともございますのでご了承ください。
お支払方法「クレジットカード(PayPal経由)」でご注文の場合、システムの都合上、ご注文確定前に支払が発生してしまいます。ご注文商品が当店の都合にてキャンセルとなった場合、お客様にご連絡のうえ、当店にて返金の手続きを行ないます。返金までに数日ほどお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

【お支払い方法】

お支払方法お支払いは次のいずれかの方法をお選びいただけます。

代引き宅配便

JPエクスプレスのイーコレクト、またはクロネコヤマト宅急便コレクトによってお届けする方法です。代金はお届けの際にドライバーにお支払いください。代引き手数料は、弊社にて負担いたします。

クレジットカード払い(PayPal経由)

お買い物中に「内容確認」画面にて「PayPalでチェックアウト」アイコンをクリックしますと、PayPalのサイトへ移動してクレジットカード情報の入力画面が開きます。
「クレジットカードで支払う」の項目に必要事項を記入してお支払いただけます。(PayPalのアカウントは必要ありません)

なお、のちほど郵送などでクレジットカード会社よりお客様に送付されますクレジットカードの明細上の名前は、R&RステーションではなくARCLIGHTと表示されます。ご了承ください。

※PayPalアカウントをお持ちの場合は、PayPalアカウントからスピーディにお支払することもできます。

PayPalについては「PayPal について」(PayPalサイトが別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

銀行振り込み

「注文確定メール」を受け取った日から1週間以内に次の口座に代金をお振込みください。期間を過ぎてもお振込みが確認されない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
また、それとは別に、配送希望日を指定さているお客様は、 (平日換算で)配送希望日の2日前の14時までにはお振り込みを完了してください。店舗では、入金確認がされてから商品を発送いたしますので、それを過ぎますと配送希望日の到着に間に合わなくなってしまいます。ご注意ください。

振込口座: 三井住友銀行 神田支店 普通口座7991973
口座名義: カ)アークライト

振込み手数料は、お客様のご負担となりますのでご注意ください。

【発送に関して(送料について)】

ご注文いただきました商品につきまして

配送希望日のご指定がない場合、 「代金引換」「クレジットカード(PayPal経由)」によるお支払いであれば、基本的にご注文いただきました当日または翌日(可能な限り迅速に)に発送いたします(年末年始を除きます)。いっぽう、「銀行振込」によるお支払いであれば、入金確認がとれ次第発送いたします。

配送業者につきまして

当店では「ヤマト運輸」もしくは「日本郵便」による配送を行なっております。商品の大きさ、お届け先の地域により配送業者が決まっているため、多くの場合、お客様にお選びいただくことはできませんのでご了承ください。一部書籍やゲームマーケットカタログなどにつきましては「ヤマト運輸DM便」をお選びいただくことが可能です。選択できるケースでは、「発送・支払い」ページの「配送方法」の選択チェックボックスをクリックすると選択できるようになっています。

配達希望日時の指定につきまして

ご注文日から中3日以上あけた4日目以降の指定が可能です。たとえば、ご注文日が「●月1日」でしたら、「●月5日」以降のご指定が可能ということになります。

なお、「銀行振込」を選択された場合は、平日換算(平日のみ数える)で遅くとも配送ご希望日の2日前の14時までに振り込み手続きを完了してください。それを過ぎますと、原則として配送希望日にお届けすることができなくなります。

なお、メール便を選択された場合は、配送希望日時を指定することはできません。

※前述のとおり、一般的に、配達希望日時を指定しない「代金引換」「クレジットカード」が、もっとも早くお手元に商品が到着します。

送料につきまして

送料は、商品の点数にかかわらず(発送1回につき)全国一律700円です。
1回のご注文であっても、発送が複数回にわたる場合は、発送のたびに送料がかかりますので、ご注意ください。

1回に発送される商品について、お支払総額(送料やポイント使用などによる割引分を含まない)が7,000円以上になる場合、送料は無料(弊社負担)となります。
なお、上記に関わらず、発送商品に「アークライトゲームズ」が1点でも含まれる場合(一部商品を除く)には、送料無料とさせていただきます(対象の商品は商品詳細画面に「送料無料」のアイコンが表示されています)。

同梱につきまして

あるご注文(注文A)の「注文確定メール」(自動配信メールではありません。ご注意ください)が届く前に、追加のご注文(注文B)をされた場合、注文Bの通信欄に「同梱希望」とご記入いただければ、注文AとBの商品を同梱して発送することができます。この場合、両注文は1回分の注文として、送料を再計算させていただきます。

たとえば、注文Aで3,500円のゲームを注文し、その注文確定メールが届く前に、注文Bで5,000円のゲームを注文され、そこで「同梱希望」と記載していただいた場合、注文AとBは1回の注文とみなします。そのため、1回の発送商品のお支払総額が7,000円以上になりますので、送料無料となります。

同様に、注文Aで2,500円のアークライトゲームズの商品を注文し、その注文確定メールが届く前に、注文Bで3,500円の他社ゲームを注文され、そこで「同梱希望」と記載していただいた場合、やはり注文AとBは1回の注文とみなします。そのため、1回の発送商品にアークライトゲームズの商品が含まれることになりますので、送料無料となります。

なお、以下の点につきまして、予めご了承ください。

・すでに「注文確定メール」が届いてしまったご注文に対しては、こうした同梱は間に合いませんので、基本的に別々のご注文として処理させていただきます(発送が別々になり、送料を個別にカウントいたします)。

・各ご注文のお支払い方法が異なる場合は、同梱を承ることが出来かねます。

代引き手数料について

通常、代引引換手数料にかかる手数料は、当店ではかかりません。すべて弊社にて負担いたします。

メール便

書籍などの商品で、大きさがA4、厚さ2cmまでの場合、メール便での発送が可能になっています。 発送方法の選択時に「メール便」を選択してください。メール便の場合、送料は無料になります。(メール便での発送は、発送方法で「メール便」を選択できる商品のみとなります)

ただし、メール便ご利用の場合、通常、宅配便での発送にくらべ商品の到着が遅くなります。配送希望日時の指定もできません。ご注意ください。また、メール便は受け取りの確認がなく、ポストへの投函になりますので、投函後の紛失の場合、一切補償されないというリスクがあります。
確実に受け取りたい場合は、メール便ではなく宅配便のご利用をお勧めいたします。

【会員&特典】

会員登録をしていただきますと、以後のお買い物ごとに、お買い上げ商品の本体価格の一定の割合を「還元ポイント」としてためることができます。ためたポイントは1ポイント1円として、次回以降のご注文時に利用していただくことができます。ぜひご登録をお願いいたします。

登録情報の利用(同意事項)

会員の方には、アークライトからの各種商品・セール・サービス情報をメール配信させていただくことがあります。この点にご同意のうえ、登録をお願いいたします。
会員登録情報につきましては、アークライトからの商品の発送のほか、アークライトからの情報の配信以外の目的には一切使用せず、また第三者に譲渡することはいたしません。

会員登録方法

当サイトでのお買い物時に、「お客様情報」入力画面の必須入力情報をすべて入力していただいた上で、「会員登録しながら次へ」を押していただくと、ただちに登録が完了します(そのお買い物からポイントがたまります)。
登録が完了しますと、登録完了のメールが届きます。

一度、登録していただくと、メールアドレスとパスワードを入力していただくだけでお買い物時にポイントがたまります。
パスワードが他人に知られると、「なりすまし」による犯罪に利用される場合がありますので、お客様の責任において他人に知られないように大切に保管してください。また、定期的にパスワードを更新することをおすすめいたします。

還元ポイント

ポイントの付与

還元ポイントのご付与に関しては、次の条件がすべて満たされていることが必要です。

・お客様が会員の資格を失っていないこと。
・当サイトのカートシステムを通じてお買い物されること。
・お買い物の時点でお客様がすでに会員であって、ログイン状態で買い物をされるか、あるいは、お客様がまだ会員ではないが、そのお買い物時に「会員登録しながら次へ」ボタンを押して買い物をされた場合で、その注文が確定したとき。

これら条件を満たしている状態でお買い物をされますと、ボードゲームは商品代金(税別)の5%、TRPGは商品代金(税別)の3%(セール時は変動する場合があります)が、ご注文商品の発送後に還元ポイントとして付与されます。
付与されたポイントは、次回以降のお買い物に利用することができます。

なお、お支払方法がクレジットカード(PayPal経由)の場合は、システムの都合上、ご注文情報の送信が完了した時点でポイントが付与されますが、このご注文で付与されたポイントは、商品発送手続き完了(メールにてお知らせいたします)までご利用をお控えくださいますようお願いいたします。
何らかの理由によりご注文がキャンセルとなった場合、そのご注文により付与されたポイントは無効となります。

お客さまの保有ポイントは、ログイン後に、トップページの会員情報ページにて確認することができます。お買い物中の「内容確認ページ」(最終段階)においても確認することができます。

ポイントを使ってお買い物をされる場合にも、通常どおり、商品代金の5%(TRPGは3%)がポイントとして付与されます(1円未満切捨て)。

ポイントのご利用

次の条件がすべて満たされている場合、還元ポイントを利用してお買い物のお支払額を割り引くことができます。

・お買い物時にお客様がすでに会員であり、その資格を失っていない。
・今回のお買い物以前に付与された還元ポイントが1ポイント以上存在する。
・当サイトにおいて会員としてログインし、お買い物をされる場合。

お買い物時に「内容確認」ページの「利用するポイント」欄に、今回のお買い物に利用するポイント数を入力することで、ポイントが使われ、その分お支払い代金が減額されます。1ポイント=1円換算となります。保有ポイントの量を超える数値を入力しても無効となりますので、ご注意ください。

充分な保有ポイントがあれば、商品代金だけでなく、送料に充当して、お支払額を0にすることもできます。ただし、保有ポイントを現金そのものに引き換えることはできません。
ただし、お支払方法がクレジットカード(PayPal経由)の場合、システムの都合上、商品の合計金額(消費税・送料を含まない)以上のポイントはご利用できません。商品の合計金額以上のポイントをご利用の場合は、別のお支払方法をご選択ください。

ポイントが付与されない場合

会員資格をお持ちでない方のお買い物や、会員様でも、当サイトのカートシステムによらないお買い物の場合、あるいは当サイトにおいてであっても会員としてログインすることなくお買い物をされた場合はポイントが付与されません。
たとえば、会員なのにログインせずにお買い物をして、「お客様情報の入力」ページにおいて「会員でない方はこちら▼」の欄に発送先を入力し、「次へ」ボタンを押して先へ進んだ場合などが、こうしたケースに該当します。

こうしたケースでは、仮に会員資格を持っていた方でも、あとからポイントを補うことはできません。充分にご注意ください。

お客様が自身で会員登録を削除されたり、弊社の判断で会員にふさわしくないと認めて会員資格を剥奪した方につきましては、その時点でポイントは0となり、以後、ポイントの付与やご利用は一切できなくなりますので、ご了承ください。

なお、一部特価商品はポイントの対象外となるケースがあります。

ポイントの有効期限

保有ポイントの有効期限は、下記のうちどちらか遅いほうになります。

・サイトリニューアルの日から2年間
・サイトリニューアル後、最後にお買いものをされた日から2年間

※上記期限内にお買い物をしていただくと、期限が延長されますので、ポイントが失効することはありません。また、一部のポイントだけが失効することはありません。

登録情報の更新・削除、およびパスワードについて

会員登録されますと、会員情報ページにその情報が表示されます(パスワードを除く)。
ご住所やメールアドレスなど、会員情報に変更があった場合は、ログイン後にそのページに移動し、ご自身にて「会員情報編集」の項目を書き換え、「更新する」ボタンを押してください。

パスワードもこのページで更新することができます。ただし、セキュリティ上、更新後はパスワードはページ上に表示されなくなりますので、お客様の責任において記録し、他者に知られないようしっかり保管してください。
パスワードを他者に知られますと、不正に利用される場合がありますので、定期的な更新をお勧めいたします。

会員登録を抹消されたい方は、同ページの一番下にある「会員情報を削除する」ボタンを押してください。

ただし、一度抹消されますと、会員資格を失うため、保有されている還元ポイントはただちに0(無効)となります。再度会員登録された場合であっても復活しませんのでご注意ください。