利用上のご注意

【目次】

トラブル防止のためのお願い
銀行振り込みを選択した場合で、ご注文者名と振込み名義が異なる方
振り込み金額に間違いがある場合
メールアドレスの記入を間違えている方
お届け先のご住所に、表札がない方。ご注文者名と表札が異なる方
注文の数量間違いを推定させるご注文
お届け「指定日」が可能な範囲を超える方
入力情報/ログイン状態の解除について
申し訳ありません。このような場合にはお売りできません。
業者の方
ご本名の記載に不備のある方
銀行振り込みで、注文確認メールから20日以上振込みの確認できない方
その他

【トラブル防止のためのお願い】

こんな場合は事故にあいやすいです。ご注意ください。

“荷物が届かない”“メールが届かない”などの場合、お問い合わせの前に、念のために一度ご確認をお願い申し上げます。

銀行振り込みを選択した場合で、ご注文者名と振込み名義が異なる方

ご注文の方のお名前と、銀行振り込みの口座の名義名が異なると、振込みの確認ができません。 お店のほうでは「振込みがこないなあ」ということになって、ひたすら待つことになります。もちろん発送もできません。
もし、ご注文者名と振込み名義がどうしても異なってしまう場合には、お手数ですが、備考欄にカタカナで「振込み名義人:コイズミ イチジュンロウ」のようにご記入ください。

振り込み金額に間違いがある場合

銀行振り込みにおいて、振り込んでいただいた金額と、代金の額に差異がある場合、お客様に確認を取らせていただきます。 この確認が取れるまで、商品を発送できない場合があります。

メールアドレスの記入を間違えている方

メールアドレスの記載のお間違いが意外に少なくありません。 ご記入の間違いや、お使いのメーラーへの誤った登録がなされていたりする(←稀ですがこんなこともありました)と、 自動返信メールが届かなかったり、お店からの注文確定メールが届かないことがあります。 そういう場合は、発送もできない場合が少なくありません。
なので、「代引きで申し込んだのに連絡が(荷物も)こない!!」ということになってしまいます。 自動返信メールが届いたかどうか、必ず確認をお願いします。

お届け先のご住所に、表札がない方。ご注文者名と表札が異なる方

たとえば、ご親類・知人などと同居されていて、ご注文者様のお名前がお届け先の表札に表示されていない場合がこれにあたります。

宅配便のドライバーが、「お届け先不明」ということで荷物を持ち帰ってしまったり、宅配便の応対に出た同居の方が、「注文者様が注文をしていることに気づかず、荷物の受け取りを拒否される」というケースが実際に発生しています。こうした場合、注文者様にとっては、単に「荷物が届かない」ということになってしまいます。

そうした事態を避けるため、同居の方は、お届け先に「(家主名)様方」と必ずご記載ください。

(例)
ご住所:埼玉県X市○町2-34-5 工藤様方
お名前:小泉一純郎

また同様に、似たようなトラブルを避けるため、日中留守にしているなどの理由で、お届け先を勤務先などにされる場合には、建物名、階層、会社名などをできるだけ記載くださいますようお願いいたします。

注文の数量間違いを推定させるご注文

商品の性質上、同じゲームを多数ご注文いただいた場合や、ほぼ同じ内容のご注文を短期間のうちに複数回いただいた場合などは(特に代引きの場合は、発送してしまうと訂正がきかなくなるため)お店では、お客様の注文間違いの可能性を強く疑います。 そのため、発送前にお客様に確認していただくため、確認が取れるまでの間、発送ができなかったりして、発送遅延の原因となります。
このようなリスクを避けるため、同じゲームを多数ご注文なさりたい方は、ご面倒ですが、ご注文の際、備考欄に「複数注文」などと記載していただけると、このような遅延リスクを避けることができます。

お届け「指定日」が可能な範囲を超える方

お届け日を指定していただいく場合、当サイトのシステムでは、指定可能な日がドロップダウンリストで表示されるようになっています。その範囲でしかお届けすることができませんので、ご了承ください。
表示より近すぎる場合、物理的に配送が間に合わない可能性が高いため、指定を受けることはできません。また、ゲームをより多くのお客様に公平にお届けする(ゲームを「とりあえずおさえておく」という行為を防止する )というポリシーから、お届け日がご注文日から20日以上後になる場合についても、ご注文をお受けできません。
したがいまして、そういうご指定については、備考欄などに記載されましたとしても、お受けいたしませんので、ご理解ください。

【入力情報/ログイン状態の解除について】

システムの都合上、当サイト内において、まったく操作がない状態で一定の時間(目安として20分以上)が経過しますと、次の状態が発生することがあります。そうした現象が発生した場合、お手数ですが、必要な操作をやり直していただきますようお願いいたします。

・ログイン状態であれば、ログインが解除される。
・カート内の商品がリセットされる。
・入力していただいた内容がリセットされる。

【申し訳ありません。このような場合にはお売りできません。】

業者の方

当店では、購入した商品で遊んでいただくお客様を大切にしております。一人でも多くのお客様に適正な価格で商品を販売するため、業者の方と思われる方からのご注文をお断りさせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

ご本名の記載に不備のある方

本名については、漢字の方はかならず漢字(原則として戸籍にあるとおりのお名前)で、 フルネームでの記載をお願いします。税務署の指導により、偽名やペンネームによるご注文、 お名前の一部だけによるご注文、本来漢字なのに、「かな」名によるご注文は一切お受けできません。 (ご本名の漢字が、漢字水準の問題でPCで表現できない場合は、略字でもOKです)

銀行振り込みで、注文確認メールから20日以上振込みの確認できない方

キャンセル扱いとさせていただきます。繰り返し行なう方は、ご注文を断らせていただく場合がございます。

その他

当店がお客様の行為を悪質と判断し、会員資格をはく奪したり、ご利用を停止させていただくケースがあります。そうした方にはお売りできません。